先輩社員の声

吉田 克俊 (2007年入社)

所属部署:サポートグループ 主任

製品出荷後のアフターサービス業務を担当しております。
主に製品トラブル発生時の電話での応対や、納入台数が多いお客様においては定期的に製品のメンテナンス講習会を行うなどの業務をしています。
メンテナンス講習会は海外のお客様でも実施しており、インドのバイクメーカで実施した際は、講習会終了後に多くの方に握手を求められ、びっくりしました。
また、現地で機械のトラブル解消後にお客様に「ありがとう」と言われた時は、とてもやりがいのある仕事だなと思いました。
仕事以外では、趣味の海外サッカー観戦を英語で聞いたりして、リラックスしながら語学力も磨いています。

開田 丈意 (2011年入社)

所属部署:業務グループ

修理案件の資料作成、部品手配、見積りなどを担当しています。
現場修理作業が滞りなく納期対応できるよう、部品の集積を一番に優先しています。
修理品は同じ部品でも年代によってバージョンアップが行われています。
寸法が異なっていたり、すでに生産中止していたりすることもあります。
津田駒工業各部署、調達先に助けてもらい、緊急品も含め日々対応しています。

西山 元基 (2007年入社)

所属部署:業務グループリーダ

私はツダコマテクノサポートに所属し、国内・海外出張サービス、駐在業務を経て、現在は主に現場内での修理の工程計画を立て、作業員に指示を出すといった、修理班の現場を取りまとめる業務に携わっております。
過去に出張先では様々な場所へ行き、行く先々で多くの方との出会いがあり、接していく中で色々な考え方や感じ方を学びました。
その経験を生かして、視野の広い考えを持って現場内が円滑に進むよう、心掛けて業務に取り組んでおります。

藤野 裕治 (2008年入社)

所属部署:業務グループサブリーダ

私は、社内で円テーブルの修理業務や、出張作業での修理を主にしています。
機種も豊富で、毎日が違った作業になる事が多く、幅広い知識が必要となり、大変な部分もありますが、不具合が解消された時には、お客様より嬉しいお言葉をいただくこともあり、やりがいを感じられる事が多い仕事です。